シャイなトカゲ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はカラタケトカゲのご紹介です!



全体的にオレンジ色っぽくて綺麗なトカゲです(*^-^*)
体がツヤツヤしているのも特徴です(#^^#)



この子はとにかくシャイな子で、よく隠れています(;´∀`)
たまに外に出て顔を見せてくれる時もありますが、大抵隠れています(*'▽')
今回は足でしたが、隠れても頭を覗かせていることが多いので、顔はよく見れます(≧▽≦)



餌食いは抜群で、ピンセットからでもしっかり食べてくれます(`・ω・´)
かなり素早い子で、餌を見せると一瞬で寄って来てくれます( *´艸`)
ハンドリングはまだ難しいですが、ツルツルしているのでウナギのようにスルッと抜けます(*´▽`*)

現在お店にカラタケトカゲは写真の子が1匹のみいます。
だいぶ慣れてきて逃げることも少しずつ減って来ました。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。