魚みたいな舌?

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はサバンナモニターベビー(パステル系)のご紹介です!



全体的に明るい色味で、少し白っぽい子です(*^-^*)
特徴的な背中の丸い模様もはっきり見えていて綺麗です(#^^#)



2匹いて、その内の1匹は普段から動き回ることが多い子です(`・ω・´)
もう1匹はかなり大人しく、元気に動く日もありますが、大体寝ています( *´艸`)
真逆な性格の2匹ですが、どちらも餌を食べていて問題なく過ごしています(*´▽`*)



まるで魚を食べているようにも見えますが、これは舌です(;´∀`)
トカゲやヘビはよく舌をチロチロと出しますが、これは匂いを嗅ぐ為の行動です(*'▽')
舌先はどちらから匂いがするのかを確かめる為に分かれています(*‘ω‘ *)
こういう行動の意味を知っておくと普段の見方も変わりますね(*´▽`*)

現在お店にサバンナモニターは写真の2匹のみいます。
どちらもまだ小さく、これから成長していく子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。