白いトカゲ(`・ω・´)

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はフトアゴヒゲトカゲ(ハイポ)のご紹介です!



全体的に白色で綺麗なフトアゴヒゲトカゲです(*^-^*)
サイズがセミアダルトくらいで見ごたえがあります(#^^#)
下半身の脱皮殻が取れて白くなっていますが、全身がこの色味になります(≧▽≦)



普段からかなり大人しく、動きは比較的少ない子です(*'▽')
たまに動き回っていたりもしますが、基本はじっとライトを浴びています(*´▽`*)
ケージをもっと広くすると動きが増えるかも知れません(`・ω・´)



気分屋な一面もあり、餌をその日の気分で食べないなんてことがよくあります(;^ω^)
ただ、食べる時はしっかり食べています(*‘ω‘ *)
ハンドリングも可能で、これも日によってすぐ降りたりしますが、手を見て逃げることはありません(´∀`)

現在お店にフトアゴヒゲトカゲ(ハイポ)は写真の子が1匹のみいます。
ちょっと気難しい性格ではありますが、見ている分には綺麗で可愛い子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。