寝るトカゲは育つ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はマダガスカルミツメイグアナのご紹介です!



頭の頂点に黒い丸模様があり、そこが3つめの目に見えるイグアナです(*^-^*)
この模様は光を吸収したりする機能が備わっています(´∀`)



来た頃はいつも動いていましたが、最近はよく寝る子になりました( *´艸`)
別に元気がなくなった訳でもなく、日によってはしっかり動き回っています(`・ω・´)
もちろん餌もしっかり食べています(*'▽')



小さいので逃げ足が速く、ちょっとだけジャンプしたりする子です(; ・`д・´)
ハンドリングは可能ではありますが、大きくなるか慣れるまでは控えめにした方が良さそうです(;´∀`)
来た頃は触らせてもくれませんでしたが、今では少しなら触らせてくれます(*´▽`*)
この調子でしっかり慣らしていけば問題なくハンドリングが出来そうですね(^ω^)

現在お店には3匹のマダガスカルミツメイグアナがいます。
ハンドリング写真の子が一番小さく、他の2匹は一回り程大きい子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。