第3の目☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はミツメイグアナのご紹介です!



頭頂部に黒くて丸い、まさに三つ目のような模様のある子です(*^-^*)
そして驚きなのが、この模様は本当に目と同じ様な構造らしく、光なども見れるそうです(`・ω・´)
体温調整にも使っているようで、不思議で面白い子です(≧▽≦)



イグアナの仲間ですが、野菜ではなく昆虫食の珍しいイグアナです(*'▽')
また小型の種類で、動きも素早く、もはやイグアナというよりトカゲのようなイメージです(^ω^)
この子達も今はコオロギを主食にバクバク食べています(*´▽`*)



現在お店には3匹のミツメイグアナがいます。
1匹少し大きめですが、どの子も手のひらに乗るようなサイズです。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。