元気いっぱい☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はハリネズミのご紹介です!



見たことが無くても誰でも知っているであろうハリネズミです(*^-^*)
トゲトゲした背中の可愛いネズミです(#^^#)
ちなみにこのトゲはちゃんと痛いです(; ・`д・´)



過去にも何度かブログに登場している子ですが、日に日に人慣れ具合が上がっています( *´艸`)
相変わらず触るのは嫌がったりしますが、最近はよく近付いて来てくれます(≧▽≦)
寝る際も奥の端っこの方で寝ていたのが、手前でも寝るようになったりと、かなり慣れてきています(*´▽`*)
ハリネズミは比較的慣れにくいようなので、一つ一つ段階を踏むのが重要ですね(`・ω・´)



この子はとにかく物音に弱い子なので、そこに気を付ければある程度のスキンシップも可能です( *´艸`)
前に比べて動きも増えてきたので、そろそろ手に乗せたりも出来るかもですね(´∀`)
とりあえず餌はすぐ反応して食べてくれるので、その点は問題無しです(*'▽')

現在お店には写真の子1匹のみとなっております。
小動物はこの子のみとなっているので、ご了承ください。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。