立派なトゲトゲ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はベトナムクシトカゲのご紹介です!



先日新しくお店に来た子達です(*'▽')
頭から背中にかけて伸びたギザギザの鱗が特徴的な子です(`・ω・´)



1枚目は♂で、こっちが♀です(・ω・)
♂は立派なトゲを持っていますが、♀はトゲトゲが控えめです(*^-^*)
個体差もありますが、パッと見ればわかるくらいには長さが違います(#^^#)





現在は3ペアの合計6匹がいますが、ほとんどの子が環境に馴染んでいます(≧▽≦)
もう餌をピンセットからでも食べてくれる子もいます(*´▽`*)
水もしっかり飲んで、餌もしっかり食べて、安心しました( *´艸`)

軽く触れる程度なら逃げることもなく受け入れてくれます。
もうかなり人慣れもできているようなので、安心感が違います。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。