伝説の生き物…?

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はハルマヘラアオジタトカゲのご紹介です!



ウロコがツヤツヤしていて、ストライプ模様が綺麗なトカゲです( *´艸`)
ツチノコの姿と似ていることから、ツチノコの正体なんて言われていたりもする種類です(*'▽')



手足が短いので、動く時はお腹を擦りながらのそのそと動きます(*^-^*)
基本的には地面にベターっとくっつくような姿が見れます(≧▽≦)
手足がうまく隠れていると、頭と体が大きく首元は細いので、ツチノコのように見えるわけですね(`・ω・´)
頑張ってみましたが、今回はそれっぽい写真は撮れませんでした(・_・;)



普段は隠れている事が多いですが、昼行性なので自然と出て来てくれます(*´▽`*)
かなりの食いしん坊なので、餌には反応しまくりで可愛いです( *´艸`)
ただ、手を餌と間違えて食べようとしたりもするので注意です(;´∀`)



手を顔の前に出したりしなければ安全にハンドリングも可能です。
道を作るように手を置いていると登ってきたりもします。
知り合いにツチノコを飼っていると言っても信じてしまうかも…?
現在お店には2匹います、気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。