首を長ーくして待ってます☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はジーベンロックナガクビガメのご紹介です!



一度見れば忘れないこの長い首、名前通りのカメです(≧▽≦)
以前にも紹介していますが、初めて見た方には衝撃的な写真かもしれませんね(; ・`д・´)



甲羅は卵の様な形をしていて可愛いです(*´▽`*)
この子は首が長いので、他のカメと違って顔を甲羅の中に収めることはできません。
なので首を横に向けて丸まります(#^^#)



毎日元気スイスイに泳いでいます(*'▽')
のんびり浮いているだけの時もあったりと可愛いです(*^-^*)
餌を追う時は、泳ぐ速度が急に速くなります(`・ω・´)



餌は主にコオロギを与えています。
ピンセットからでも追いかけて来て食い付きます( *´艸`)
食欲旺盛で、指も食べようとしてくる程(;´∀`)

最初は3匹いた子ですが、2匹は新しい家族の元へ行き、お店にいる子が1匹のみとなりました。
ちょっと奇妙で怖いと思う方もいるかと思いますが、実際に見ていると結構癒されます。
この子も文字通り、首を長くして待っています、気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。