腹巻き???


皆さん、こんばんは(^^)/

今日は題名にある通り、腹巻き??をしたトカゲちゃんを
紹介したいと思います(; ・`д・´)

え??腹巻きなんてするトカゲがいるの??
って思いますよね(笑)
まぁ、文字で説明していても伝わらないので
実際に写真を見てもらいましょう(^^)/



はい、見て頂けましたか??
ほら、腹巻きをしているでしょう??(笑)
さて冗談はこのくらいにしておいて、
この子は、グリーンイグアナと呼ばれる種類のトカゲです
腹巻きに見えるのは、そう、脱皮殻なんですよね!!

この子達は、一気に皮を全部脱ぐのではなく
部分部分で脱皮をしていきます、
そのため、こんな腹巻きのように
なってしまったようです(・_・;)

本当は取ってあげたいのですが、この子達は
まだ人にあまり慣れていないため
逃げ回ってしまいます、霧吹きをし
自然に外れるのを待ちたいと思います(;^ω^)



しかし、木の上に登っている姿は
小さくてもカッコいいですね!!

イグアナはグリーンだけではなく、他にも
店舗にはいますので是非見に来てみて下さいね

それでは、今日も一日お疲れさまでした(*´▽`*)