チクチクトゲトゲ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はハリネズミのご紹介です!



自ら進んで来てくれる程かなり慣れてきました(≧▽≦)
触られるのはまだ苦手のようですが、少しなら触れるのでもう少しすればべた慣れするかも…(*^-^*)



ハリネズミ一番の特徴のこのトゲトゲの針ですが、結構痛いです(・_・;)
まだ威嚇をしたりするのでこの子を撫でるのはもう少し待った方がいいかもしれません。
慣れさえすれば問題なく触ることが出来ます(`・ω・´)



最近は顔を見せてくれるのでだいぶ写真も撮りやすくなりました。
当初はずっと丸まっていたのでなんだか嬉しいです(*´▽`*)
この調子でどんどん人慣れして欲しいですね( *´艸`)



餌の時は反応がとてもいいです。
人工フードやミルワームを与えていますが、食欲旺盛でモリモリ食べます。
餌に夢中になっている時は少し触っても気にせず餌を食べます。
触られても気にしないなんて余程の大食漢ですね(;´∀`)

現在お店には写真の子1匹がいます、毎日元気にしています。
一度動くと結構うろうろして可愛いです、気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。