久々の☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はオビナゾガエルのご紹介です!



しばらくカエルの新着がありませんでしたが、ついに新しい仲間が来ました(≧▽≦)
当時分類などが分からなかったことから名前がナゾカエルになったそうです。



この子は素手で触るとヒリヒリすることがあるそうです。
基本カエルは素手で触ることはオススメしませんが、この子は特に要注意です(; ・`д・´)



背中はオレンジで横の方が黒いのが特徴的な子です(`・ω・´)
一般的にイメージするような緑のカエルと違って派手な色をしていますね(*´▽`*)
サイズも5cm程で可愛いです( *´艸`)



カエルはじーっとしていることが多い子ですが、色が違えば見方も変わってきますね(#^^#)
また、動く時はかなり動いてくれるので、それも魅力の一つですね( *´艸`)

サイズ的にもスペースを取ることなく飼育しやすい子です、気になった方は是非お店に来て下さいね!

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。