カメラ目線☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はゴールデントビヘビのご紹介です!



つい先日お店の仲間入りをした子です(≧▽≦)
名前はゴールデンですが実際には緑に近い色をしています。
写真を撮った時は地面にいましたが本来は樹上性のヘビです。
カメラを向けた途端にこちらをじーっと見つめてきました(; ・`д・´)



ひたすらじーっと…(・_・;)
この後もう少し近付いてみると威嚇をされてしまいました(;´∀`)
というのも、この子はどちらかと言えば攻撃的なヘビだからです。
そしてこの子には微毒もあるのですが特に人体への影響はないようです。
怖いと思ってしまうかもしれませんが、もちろんそれだけではありません。





こんな風に変なところを寝床にしていたりもして面白い子です( *´艸`)
また、餌も問題なく食べてくれるので飼育に関しても安心できます。



普段からよく動く子なので色んな場所に移動します。
観察のし甲斐があって可愛いヘビです(*´▽`*)

少し癖のある子ではありますが、慣れてしまえば他のヘビ同様とても可愛く感じます、気になった方は是非お店に来て下さいね!

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。