トゲトゲ尻尾☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はゲイリートゲオアガマ【イエロー】のご紹介です!



当初は人を見ればすぐ逃げている子でしたが、最近だいぶ慣れてきました(≧▽≦)
餌を入れた瞬間に食べに来たり、多少触っても逃げないようにとかなり進歩してきました!
少し前までは人がいないタイミングで餌をちまちま食べているような子でした。
ですが、これで確実に安心できる子になりました(*´▽`*)
次はこの子の特徴です。



このように尻尾がトゲトゲしているのがかなり特徴的です。
触る時にこの尻尾で叩いてくることもありますがそんなに痛くないので大丈夫です(`・ω・´)
叩いてくることから身を守るためにあるのがよくわかりますね。



昼行性なので動く時はかなり動きます。
かなりの気分屋で、1日中のんびりしている日もあったり、とにかく動き回る日など毎日面白いです( *´艸`)
ちなみに、今日はのんびりしている日でした。

とにかく元気で可愛い子です、気になった方は是非お店に来て下さいね!

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。