まだまだ隠れんぼ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はピーターズバンデッドスキンクのご紹介です!



いつも潜っていて姿が見れなかった子なのですが、最近はシェルターの中になら出てくるようになりました(≧▽≦)
現在は2匹いるのですがもう一匹はまだ潜って隠れています(・_・;)
夜行性でさらに地中性、さらにシャイな性格なのでいままで昼間はなかなか見れませんでした…。
ところで↑の写真じゃピーターが分かりにくいので一度シェルターを取りますね。



これがピーターズバンデッドスキンクです!
黄色い体に黒のストライプが入った可愛い子です(*´▽`*)
せっかくこんなに可愛い姿をしているのに普段潜っているのは勿体ないですね(;_;)
隠れんぼなら負けなしですね(;´∀`)

現在は2匹とも20cm程で、最大が40cm程です。
寿命は15~20年程です。
少し湿度が必要なので注意です。

少し気難しい子ですが可愛さは抜群です!
夜行性なので夜は姿を見せてくれるでしょう!是非お店に見に来て下さいね!

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れ様でした。