漆黒のハンター【チャグロサソリ】


皆さんこんばんは☆

今日はチャグロサソリの紹介になります。
サソリと聞くと危険!!というイメージを
持たれる方が多いと思います。その通り
確かに危険なんです!!しかし、しっかり
気を付ければ意外と簡単に飼える生き物なんですよ!



これがチャグロサソリです。お食事中ですが(笑)
サソリは餌を食べてくれなくて、死んでしまったという話も
よく聞きますが、この子たちはしっかり餌も食べてくれているので安心です。

サソリは爬虫類等と違って、実際に触ったり
することは危険になります。手に乗せて写真を
撮っている人もたまに見かけますがあれは
ホントに危険ですので真似はしないようにしましょうね!!

チャグロサソリ自体は毒は強くないですが
毒を持っていますのでそれだけは覚えておいてくださいね!!

そこをしっかり守ればこのかっこいい生き物を
飼育することが出来ますので一度見に来てみて下さい!

そしてサソリの面白いところは目なんです


少し見えづらいですが、横側にポツポツがあるんです。
それがサソリの目になります。目が沢山あることは
タランチュラなども一緒でよくあることなんですが
サソリにはまだ目があるんですよ!!


それがこちら!!
上の所に点があるのが分かりますか??
それがサソリのもう一つの目になります!!
何故こんなところに目があるのでしょうか??

理由としては天敵(鳥や獣)はサソリの上から襲ってくる事が
多いんです。そのため上の部分にも目があるみたいです。

生き物ってホントに不思議ですよね

サソリの目実際に見てみたいという方は
是非店舗に見に来て下さいね!!
お待ちしております( *´艸`)

それでは皆さん今日も一日お疲れさまでした。