ウシガエルって飼育できるの??


皆さん、こんばんは☆

今回は題名の通り、ウシガエルって飼育できるの?
というお話をしていこうと思います。

もうすぐ、田んぼに水が入れられ、カエルの鳴き声が
聞こえる季節がやってきますよね?
ゲロゲロとなくカエルの中にひと際目立って聞こえてくる
重低音の鳴き声聞いたことありませんか?
そう、あれがウシガエルの鳴き声なんです。

日本にいるウシガエルはもともと海外から
食用のカエルとして入って来たものです。
それが、日本で繁殖して大量に増えてしまっています
その為、日本に生息しているウシガエルは特定外来種に
指定され、飼育することが出来ません。

でも、あのウシガエルの迫力はたまらないですよね??
しかし、日本でも飼育できるウシガエルが存在するんです。
それが、この子です!!



まだまだ赤ちゃんで小さいですが大人になると…
超ビッグサイズになるんですよ!!

そんな大きなカエル見てみたくないですか??
この子はアフリカウシガエルと言ってアフリカに
生息しています。緑色がとても綺麗ですよ!!



餌もしっかり食べているので健康体ですね(笑)

もし、お店に寄った際は見てみて下さいね!!

それでは皆さん今日も一日お疲れさまでしたケロ🐸