ケヅメリクガメの新着UP☆

みなさん、こんばんは☆

今日はケヅメリクガメを新着にUPしました♪


ケヅメリクガメはMAXサイズまで成長すると、小さな子供が乗れるくらいまで大きくなります。
※実際に乗せないでくださいね(;´・_・`)ゞ
↓今はまだこんなにちっちゃいのにね~♡


なので、ケヅメリクガメを飼育するにあたって必要な物は(ベビーの頃)
・飼育ケース(最低60cm~)
・床材(乾燥した地域に生息しているのでデザートブレンドなどを使用するとGOODです☆)
・バスキングライト(寒さに弱いのでつけてあげてください。)
・紫外線ライト(たまには本物の太陽の下で日光浴させてあげると喜びます♪)
・水入れ(体が入るくらいの大きさ)
・エサ入れ
・プレート(バスキングライトの下に設置すると、そのうえでバスキングをします。)
・温湿度計
と、なります。
冬の寒い時期にはパネルヒーター等を敷いて、下からも飼育ケースを温めてください。

アダルトになると市販の飼育ケースの中には入りきらないので、
オリジナル飼育ケースを作るか部屋の中で放し飼い状態となります(; ̄ー ̄)
ですので、ケヅメリクガメを飼育したいなと思っている方は最終サイズを考えてお迎えの準備をしてください。
大きくなりすぎたからと言って外に捨てることだけは絶対にしないでくださいね(´・ω・`)

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪