チャグロは可愛いんだぞ☆

みなさん、こんばんは☆

今日はアジアンフォレストスコーピオンのご紹介です♪


アジアンフォレストスコーピオン(別名チャグロサソリ)
サソリと言えば砂漠にいるイメージが強いですが、このチャグロサソリは多湿系のサソリ。
なので湿度は高めの~80%、温度は25~28℃で飼育をします。
床材は湿度を保持できるものがいいです。
そして、このチャグロサソリ。
水飲み場で水をゴクゴク飲みます♪
本当にゴクゴクと。
頭を突っ込んでダイレクトに(〃▽〃)

エサのコオロギは週に一回ハサミの大きさぐらいのものを1匹入れれば十分です。
あまり食べさせすぎると逆に早死にしてしまうので注意です。
サソリと聞くと恐ろしいイメージがありますが、普段は大人しくエサをモグモグと食べている姿はなかなか可愛いですよ♡
飼育場所も取らないし給餌も週に一回でいいし、メンテも楽ちん♪



そして今日は明日の新着UPの準備で、店内ではスタッフの子と一緒にてんやわんやでした。
アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ
どんなコが入ってきたのか気になると思いますが!
それは明日のお楽しみ♪

あら~♡あなたこんなに可愛いのね~♡というコ。
なんてビューティフォーなんだ!!!なコ。
そして、おぉぉぉぉ!再びやってきたぞぉ!と盛り上がるコ。
明日はワクワクが盛り沢山の新着UPとなります(ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪