キンクマちゃんのサイズアップ☆

みなさん、こんばんは☆

今日はキンクマハムスターが成長して、今までのケージでは手狭になったので大きなケージにお引越しいたしました♪


これで大きくなったキンクマちゃん達も伸び伸びと過ごせることでしょう♪(*'ェ`)('ェ`*)ネー


引越し直後なので、新しい環境にちょっと戸惑っているのかな?
「うー。なんだかいつもと違うぞー(`ε´)」


しばらく家の中でジーッとして、何かを考えているような☆
「どうしようかな?外に出てみよっかな?でも、怖いモノがいたら嫌だし。う~(・´ω・`;)」
っていう感じなのかな?(o´ェ`o)


「よーし!出てみよ!」
と、意を決したように顔を出してきたキンクマちゃん♡
大丈夫。
なにも怖くないよ(*´ω`*)
これからは広くなった場所でたくさん走り回ってね☆

キンクマハムスターは最大で18~20cmにもなる大型のハムスターなので、
ベビーの大きさで考えてケージを買うと後々に買い替える必要が出てきます。
なので、最低でも幅が45cm以上のケージを最初に用意するのがベストです☆

いや~
キンクマハムスターは馴れるのが早いですね♪
もちろん個体差はあるので、馴れるのに時間がかかるコもいますが。
エサの手渡しを毎日していると、なんだかあっという間に手に乗ってくれるようになりました♡
手のひらに乗る=外に出してくれる♪
というのを覚えたキンクマちゃんは時間になると「ケージを開けて~」とケージの扉や角の部分を必死に舐めたり齧ったりしてアピールしてきます(笑)
開けるとすぐに手のひらに乗ってきて「ひゃっほ~い♪」
ケージに帰すとまた「開けて~☆」アピールの繰り返しでエンドレスです(* ̄∀ ̄)
サークルを作ってあげて、その中で自由に動き回ってもらうのが一番なんでしょうね♪
お家に迎えられた時はぜひサークル等を作ってキンクマちゃんが安心して動き回れる場所を作ってあげてください☆

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪
なんて可愛いのでしょうか