突き刺さる視線☆

みなさん、こんばんは☆

今日はヒロオヒルヤモリのご紹介です♪


綺麗な体色で昼に活動をするヒルヤモリちゃん。

何か視線を感じるな~と思ったら、ヒロオがこちらを見ていました(*ノωノ)テレ


な~に?どうしたの?(っ´ェ`c)


Oh・・・何かを訴えている目ですねぇ(。 ・д・)
近づいてみましょう。


同じ場所から1㎜も動きませんが、目だけはしっかりとこちらを追いかけて動いていました☆(o゚д゚o)
こりゃエサが欲しいのかのぉ( -∀-)
という事で、この後エサやりタイムに突入♪



イベント等でよく見かけるヒルヤモリは

・ヒロオヒルヤモリ(最大全長~13cm)
当店にいるコですね♪

・グランディスヒルヤモリ(最大全長~28cm)
グランディスと言ったらグランディスオオクワガタでしょう!(*≧∀≦)b
grandis=偉大な という意味の名を持つグランディスヒルヤモリ。
ヒルヤモリの中では最大級の大きさになります☆

・ヨツメヒルヤモリ(最大全長~12cm)
脇と後肢に黒い斑点が4つあることからヨツメヒルヤモリと呼ばれています☆

の3種類じゃないかと思います(人'∀'o)


あとはレア種として、

・ヘリスジヒルヤモリ(最大全長~13cm)
同の側面に黒い筋が入っているので、ヘリスジヒルヤモリと呼ばれています☆

・サビヒルヤモリ(最大全長~13cm)
赤褐色のまだら模様があるため、それが錆のように見えることからサビヒルヤモリと呼ばれています☆

の2種がいます♪



昼行性のヒルヤモリちゃん。
何か作業をしている時に、こうやってエサをねだって目で訴えかけてくれるので、とても愛らしいです♡

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪