めちゃくちゃ元気なカメ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はヒガシヘルマンリクガメのご紹介です!




ドーム状の形をした甲羅が特徴的なリクガメです(*^-^*)
甲羅は綺麗な模様をしていて、ツヤがかっています(#^^#)




かなり活発で元気な性格の子で、普段からめちゃくちゃ動き回って過ごしています(*´▽`*)
カメと言うと遅くてのんびりしているイメージですが、この子はほぼ真逆です(`・ω・´)
広めのケージに入っていますが、それでも動き過ぎて甲羅を壁にぶつけてゴンゴン鳴らす程です(;´∀`)
お店に来てから体調を崩したりすることも無く、現在まで立派に育っています(≧▽≦)



餌食いもめちゃくちゃ良く、餌を置けばすぐさま食べに来ます(*'▽')
と言うより、もはやケージを開けるだけで猛反応して寄って来てくれます( *´艸`)
ただ、指でも何でも目の前にあるものを食べようとしてくるので噛まれないよう注意です(;^ω^)

現在お店にヒガシヘルマンリクガメは写真の子が1匹のみいます。
本当によく慣れているので、かなり飼育がしやすい子だと思います。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。