ヒョウモントカゲモドキちゃん達の家をリフォーム☆

みなさん、こんばんは☆

昨日ヒョウモントカゲモドキちゃん達のお家を全てリフォームしました♪
イェ────v( ´∀` )v────ィ



ズームアップ!!!


いいですね~♪


なんだか誇ったような顔つきをしていますね~♪


以前まではペットシーツやキッチンペーパー等を敷いていましたが、
見た目が良くない&生体数が多いと交換が大変!
という事で、ずっとどうしようかと思案していました。

そこで今回使用したのが、デザートブレンドクラシック!


生体がプリッとフンをした際には、そのフンだけを取ればいい☆=メンテナンスが楽になるんです♪


↑このナノスコップを使えば楽チンに取れます♪

デザートブレンドクラシックはくるみの殻から作られているので、誤飲をしても体内で分解・もしくはフンとなって出てくるので安心です☆
そしてくるみの殻が成分なので燃えるゴミとして出してOK!
環境にやさしい素材ですね☆
粒子の大きさは約1mmと細かく、生体が掘り掘りしたりゴロゴロしたりするのに最適です☆

今まで全交換をしていたため、ヒョウモントカゲモドキの床材交換だけでかなりの時間を費やしていましたが
これからはサクサクっとメンテナンスが出来るので時間の有効利用ができるようになりました♪
生体にとっても薄いペラペラの紙よりも、砂の方がフカフカで掘ったり潜ったりして遊べていいですもんね(・∀・)

人間も爬虫類も気持ちがいい環境が一番です♡

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪