昼でも動く☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はヒロオヒルヤモリのご紹介です!



背中が綺麗な緑色で、赤い模様や目の周りが青かったりとカラフルなヤモリです(*^-^*)
ほとんどのヤモリは夜行性ですが、ヒルヤモリと言うだけあって、昼行性のヤモリになります(#^^#)




普段から動きが多く、よく壁をウロウロしています(*´▽`*)
木の裏に隠れて過ごすこともありますが、大抵動いている印象です(≧▽≦)
本当に元気が良くて活発な子達です( *´艸`)



餌食いもかなりよく、ピンセットからの給餌も可能です(*'▽')
たまにジャンプをして食べに来るので、その勢いのまま脱走しないようには要注意です(;^ω^)
脱走の危険から、ハンドリングも基本的にはオススメではありません(・ω・)ノ

現在お店にヒロオヒルヤモリは3匹います。
それぞれ性格は違いますが、餌食いなどはどの子も問題無しです。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。