ぷにぷに☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はタイガーサラマンダーのご紹介です!



名前にもあるように、黄色と黒のトラ柄のような模様が入ったサラマンダーです(*^-^*)
日によってちょっと黒っぽいこともありますが、発色が良くて綺麗な模様をしています(#^^#)



普段は床材の水苔に潜っていたり、水に浸かっていたりと色んな姿が観察できます(*'▽')
動きはのんびりとしていますが、かなり活発に動き回ります(≧▽≦)
だいぶ人慣れもしていて、こちらに気付くとすぐに寄って来てくれます(*´▽`*)



餌食いは抜群で、目の前に動く物があればとにかく食い付く子です( *´艸`)
コオロギや人工フードなど、大体何でも食べていて、指も食べようとしてきます(;´∀`)
触ると見た目通りでぷにぷにとしていますが、噛まれないよう注意です(`・ω・´)

現在お店にタイガーサラマンダーは2匹います。
どちらもめちゃくちゃ元気で、餌食いもほとんど変わりません。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。