お腹が広がる☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はスジトビトカゲのご紹介です!




パッと見は地味に見えますが、お腹が横に広がるという変わった特徴を持つトカゲです(*^-^*)
威嚇をする時によく広げていて、顎の下の黄色い部分も伸びます(#^^#)




普段からどの子も上の方で過ごす、樹上性のトカゲです(*‘ω‘ *)
動きの多い子や、いつも同じ場所にいる子など、性格は様々です(*'▽')
写真のように天井に登っていたりもして、結構アクティブな子達です(`・ω・´)



餌は少しづつ反応するようになってきました(*´▽`*)
ピンセットからの給餌が可能な子もいます(≧▽≦)
ハンドリングは出来ないことも無いですが、動きが早いので脱走には注意です(; ・`д・´)

現在お店にスジトビトカゲは4匹います。
まだ来たばかりの小さい子達なので、これからどんどん慣れて行くと思います。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。