久々の奇虫☆ ※ゴキブリ注意です(; ・`д・´)

みなさん、こんばんは(^^)/

今日は久しぶりに奇虫が来ました!
タイトル通り、今回来たのがゴキブリなので虫が苦手な方は閲覧注意です(`・ω・´)



マダガスカルオオゴキブリです(*^-^*)
よくイメージされるゴキブリとは違い、羽が無くて昆虫感の強い見た目です(#^^#)
♂の頭には突起があって、むしろカッコいいです(`・ω・´)


https://twitter.com/rep_colors/status/1584123910886658048?s=20&t=N_SOElDNXrShvF26yN6sWg

夜行性で、昼間はじっとしている事が多いです(´∀`)
個体によっては動き回っていたりもしてかなり元気です( *´艸`)
また、この子達は触ったり刺激を与えるとシューっと鳴く特徴があります(*´▽`*)
動画のリンクから聞いてみて下さい(^^)/



ゴキブリなので飼育も楽で、繁殖なども簡単に狙えます(≧▽≦)
餌に関しても爬虫類用の人工フードや昆虫ゼリーなど、大体何でもいけます(*'▽')
飛ぶことも無いのでハンドリングも可能です(*‘ω‘ *)

今回の新着はマダガスカルオオゴキブリのみです。
ぱっと見ではゴキブリには見えないので、苦手な方でも飼えなくもないかな~と思います。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。