反り返った鼻☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はセイブシシハナヘビのご紹介です!



反り返った鼻が特徴的で可愛いヘビです(*^-^*)
最大でも1mにも満たない程度でサイズが小さめなのも特徴です(#^^#)




お店にいる他のヘビと比べると、比較的動きの多い元気な子です(*'▽')
よく水入れに入って水を辺りにまき散らしています(;´∀`)
性格も少し荒いですが、基本的には大人しい子です(*‘ω‘ *)



餌を見せるとたまに威嚇をしてきますが、ちゃんと食べてくれます(´∀`)
ハンドリングも可能で、手の上で動き回ります(≧▽≦)
ただし、ちょっとした毒を持っている蛇なのであまり噛まれないよう注意です(`・ω・´)

現在お店にセイブシシハナヘビは写真の子が1匹のみいます。
まだ小さい子なので、これからの成長過程を楽しめます。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。