王様☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はクレステッドゲッコーのご紹介です!




和名がオウカンミカドヤモリで、その名の通り頭にあるギザギザとした突起が王冠のように見えるのが特徴です(*^-^*)
上から見るとより分かりやすいですが、目の上から背中の方までふちがギザギザしています(#^^#)
目の上の突起がまつ毛のように見えるのも特徴的です(*´▽`*)



普段は壁や木に登って過ごしています(*'▽')
この子達は動きが多く、昼間でも結構動いています(*‘ω‘ *)
特に、人が近付くと餌を貰えると思って猛反応します(≧▽≦)



餌食いは抜群で、見せると一瞬で食べます(´∀`)
ピンセットからの給餌も可能で、バクバク食べます( *´艸`)
ハンドリングも可能ですが、壁を登れる子なので脱走には要注意です(`・ω・´)

現在お店にクレステッドゲッコーは2匹います。
この2匹はサイズが一回り違っているくらいで、餌食いなどはほとんど同じです。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。