特殊な寝方☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はエメラルドツリーモニターのご紹介です!



まさに、全身がエメラルドのように綺麗な緑色のトカゲです(*^-^*)
背中には黒い線が入っていて、スイカに似た模様です(#^^#)




この子は以前から寝相が特殊な子で、床材の中に顔を埋めて寝ていたりする子でした(;´∀`)
最近は写真のように水入れの中で寝ることが多く、いつも必ずこのポーズで寝ています( *´艸`)
基本的に昼間は元気に動き回っていますが、一日中寝て過ごすこともあります(;^ω^)



餌食いはかなりよく、気付くとすぐに寄って来てくれます(*´▽`*)
ピンセットからの給餌も可能で、好き嫌いも少なく結構何でも食べてくれます(≧▽≦)
ハンドリングだけは大の苦手で逃げ回りますが、日によっては触らせてくれます(*‘ω‘ *)

現在お店にエメラルドツリーモニターは写真の子が1匹のみいます。
性格はだいぶのんびり屋さんですが、普段は元気いっぱいな子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。