シャイと強気☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はエボシカメレオン(ペア)のご紹介です!



名前通り、頭にあるトサカが烏帽子に見えるのが特徴的なカメレオンです(*^-^*)
オスの方が立派なトサカになります(`・ω・´)
写真は上の子が♂で、下の子が♀です(#^^#)



♂はかなりシャイな性格で、見てるとすぐに物陰に隠れようとします(;´∀`)
一方で♀はかなり強気な子で、手を近付けると逃げはせずに威嚇をしてきたりします(; ・`д・´)
ただ、性格の割に♂は普段から動きが多く、♀は基本的に大人しい子です(≧▽≦)




餌はどちらもしっかり食べています(*´▽`*)
♀に関してはピンセットからの給餌も可能で、♂はエサ皿に入れておけばすぐに食べに来ます( *´艸`)
どちらもハンドリングは可能ですが、嫌がることが多いので様子を見つつ行ってあげて下さいm(_ _)m

現在お店にエボシカメレオンは写真の1ペアのみいます。
それなりに育っていて、尻尾を伸ばせば20cm程はあるペアです。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。