影は薄いけど…?

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はカラタケトカゲのご紹介です!



オレンジ色の体に茶色の模様が入った綺麗なトカゲです(*^-^*)
体が全体的にツヤツヤしているのも特徴的です(#^^#)




普段は水入れに浸かっている事が多く、水が大好きな子です(*´▽`*)
お店ではあまり注目されない影の薄い子ですが、結構おすすめ出来る子です(≧▽≦)
ケージを開ければすぐに寄って来たり、隠れていても顔を見せに来たりと可愛い子です( *´艸`)
動きも多いので、見ていて飽きない子です(`・ω・´)



餌はしっかり食べていて、人工フードも食べる子です(^ω^)
ハンドリングも可能ですが、ツルツルしているのでウナギのようにスルッと抜け落ちます(;´∀`)
かなり人慣れした子で、お店にいる他の子と比べても1、2番に慣れています(*‘ω‘ *)

現在お店にカラタケトカゲは写真の子が1匹のみいます。
まだ成長する子ですが、最大サイズも程々で育てやすい子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。