壁登り☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はツナギトゲオイグアナのご紹介です!



全体的に茶色っぽく、背中に黒い模様が入ってる綺麗なイグアナです(*^-^*)
尻尾にトゲのような鱗があるのが特徴です(#^^#)



普段は隠れていることが多く、シャイな性格の子です(*´▽`*)
外に出てくると壁に登ってじっと過ごしています(・ω・)
たまに暴れるように動き回る子で、ケージが軽く揺れます(;´∀`)


https://twitter.com/rep_colors/status/1546072669518725120?s=20&t=RXeB6t6oIaNjTBSviRREBw

餌食いはかなりよく、持って行けばすぐに食い付きます(≧▽≦)
ハンドリングは苦手な子ですが、ケージに手を入れても逃げることはほとんどありません(*‘ω‘ *)
短いですが餌を食べている動画をTwitterの方に載せているので、是非リンクから見に行ってみて下さい(*'▽')

現在お店にツナギトゲオイグアナは写真の子が1匹のみいます。
ある程度お店の方で育っているので、もう安心して飼育が出来ると思います。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。