第三の目☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はマダガスカルミツメイグアナのご紹介です!



頭にある黒い丸模様が3つめの目のように見えるのが特徴のイグアナです(*^-^*)
模様に視覚はないものの、本当に目のような役割をしているそうです(#^^#)




かなりシャイな子で、近付いたりすると物凄い速さで動き回ります(; ・`д・´)
少しだけジャンプしたりもする、かなり元気のある子です(≧▽≦)
普段はほぼライトの下でじっと過ごしています(*'▽')



まだ小さいというのもあり、人慣れについてはまだ微妙な子です(・・;)
たまにハンドリングが出来ますが、基本逃げられます(;´∀`)
ちなみに、触りごこちがかなりいい子です( *´艸`)
餌については問題なく食べて居ます(`・ω・´)

現在お店にマダガスカルミツメイグアナは2匹います。
今後大きくなるに連れて人にも慣れていくと思います。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。