緑の恐竜☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はグリーンイグアナのご紹介です!



イグアナの中ではポピュラーな種類で、名前そのままの緑色のイグアナです(*^-^*)
まるで恐竜のような背中のギザギザした突起部分(クレスト)や、長い尻尾が特徴です(#^^#)



基本的に大人しく、じっと過ごしている事が多い子です(*'▽')
水入れの中で過ごしている事もあります(*´▽`*)
餌を入れれば食べに来てくれたりもして可愛いです( *´艸`)



人慣れに関しては微妙ですが、ハンドリングを許してくれることもあったりと、気難しい子です(;´∀`)
見ていて逃げたりすることはありませんが、手にびっくりして逃げ回ることがあります(; ・`д・´)
とは言っても、まだ小さい子なので今後しっかり慣れてくれると思います(`・ω・´)

現在お店にグリーンイグアナは2匹います。
それぞれ性格などに少し違いはありますが、元気な子達です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。