爆食☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はハルマヘラアオジタトカゲのご紹介です!



名前通りの青い舌を持っていて、体は黒の縞模様の入った綺麗なトカゲです(*^-^*)
上から見るとツチノコのような姿をしているので、ツチノコの正体と囁かれています(#^^#)



普段は、どちらかと言えば寝ている事が多いですが、動き回っている事もある子です(´∀`)
かなり元気な子で、動くとひたすらウロウロしています(*'▽')
また、食欲が凄まじく、何でも食べる子です(`・ω・´)



かなり人慣れしていて、ハンドリングは余裕で出来ます(≧▽≦)
餌はピンセットからでもしっかり食べてくれて、むしろ手も狙って来ます(;´∀`)
コオロギなどの虫はもちろん、人工フードでもピンクマウスでも何でも食べます(*‘ω‘ *)

現在お店にハルマヘラアオジタトカゲは2匹います。
どちらも同じくらいよく慣れた子で、サイズもほぼ最大です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。