頭隠して尻隠さず☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はゲイリートゲオアガマのご紹介です!



♂は綺麗な赤色をしていて、尻尾がトゲトゲしているのが特徴的なトカゲです(*^-^*)
♀は地味な色味ではあるものの、見た目はほとんど変わらず尻尾もトゲトゲです(≧▽≦)
見た目によらず草食で、野菜などを食べる種類です(#^^#)



普段からよく動き回る子で、特に元気な日はもはや暴れ回っています(; ・`д・´)
最近はどちらもじっと過ごすことが多いですが、大体動いています(*'▽')
♀は特に餌食いがよく、お腹がふっくらとしていて可愛いです(*´▽`*)
♂は小食な子で少し痩せ気味ですが、今日もしっかり食べています(*‘ω‘ *)



だいぶ慣れてきましたが、まだ触ると逃げてしまいます(;´∀`)
ですが、最初は見ているだけでも逃げていたので、確実に慣れ始めています(`・ω・´)
逃げた後にいつも隠れる子ですが、毎回お尻が見えています( *´艸`)

現在お店にゲイリートゲオアガマは写真の1ペアのみいます。
どちらも活発なので見ていて飽きません。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。