水分補給中☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はイエアメガエルのご紹介です!



全身が緑色のシンプルなカエルです(*^-^*)
特徴的な横長の黒目がよくわかりますね(#^^#)
黒目は餌などで興奮したりすると丸くなります(*´▽`*)



気持ちよさそうに水場に入っていますが、実はこれ、水分補給の最中です(`・ω・´)
と言うのも、カエルは水を口から飲むのではなく、皮膚から給水します(; ・`д・´)
口が大きく水を飲みにくい事や、環境に適応した結果からこのようになったそうです(*‘ω‘ *)



この子達は餌食い抜群で、餌を見るとすぐに飛んできます( *´艸`)
個体によっては手からも食べてくれます(*'▽')
ハンドリングも可能ですが、手を冷やしてから触るように注意です(・ω・)ノ

現在お店には4匹のイエアメガエルがいます。
どの子もしっかり育って元気に過ごしています。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。