日本のヤモリ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はホオグロヤモリのご紹介です!



前回に続いてまたまた日本にいる子になります(*^-^*)
この子も沖縄の一部の島に生息しているトカゲです(#^^#)
沖縄だけでなく、東南アジアなどにも生息しています(*‘ω‘ *)



この子は壁を登るタイプのヤモリで、動きも早いです(`・ω・´)
ですが、普段はゆっくりペタペタと歩いていて可愛い子です( *´艸`)
動く姿はあまり見ませんが、ケージを見る度にあちこちに移動している元気な子です(*´▽`*)



人慣れに関してはまだと言ったところです(・・;)
まだ小さくて警戒心が強く、ピンセットやカメラからも逃げがちです(;´∀`)
ただ、見ている分には逃げることなく大人しい子です(*'▽')

現在お店にホオグロヤモリは写真の子が1匹のみいます。
ピンセットからはまだ難しいですが、コオロギを歩かせれば見つけて食べてくれます。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。