日本のトカゲ☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はサキシマキノボリトカゲのご紹介です!



見た目はイグアナに近く、長い尻尾が特徴的です(*^-^*)
オスは緑色が強く、メスは緑色が弱くなります(・ω・)ノ
タイトルにもありますが、この子は沖縄の一部の島に生息しているトカゲです(#^^#)



既に餌はバクバク食べていて、どの子も毎日元気に動いています(`・ω・´)
お店では全面メッシュのケージなので、あちこちに動き回っていて可愛いです( *´艸`)
もちろん名前通りで、木にもしっかり登っています(*'▽')



写真のように、手に乗せるくらいなら可能な子もいます(*´▽`*)
ただ、動きは早めでジャンプや壁も登れるので、脱走には要注意です(; ・`д・´)
まだどの子も小さいので、ハンドリングはある程度育ってからの方がよさそうですね(^ω^)

現在お店にサキシマキノボリトカゲは7匹います。
大きさはほぼ変わりませんが、気持ち小さめな子や大きめな子と様々です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。