エメラルド☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はエメラルドツリーモニターのご紹介です(*^-^*)



全身が濃いめの緑色で、背中には黒い模様の入った綺麗なトカゲです(`・ω・´)
また、フォルムがシュッとしていてカッコいいのも特徴です(#^^#)



この子は樹上性のトカゲで、木の上や高い所を好む傾向にあります(*'▽')
木を立てても倒しちゃうので今は寝かせていますが、普段から気持ち高めの場所にいます(*´▽`*)
ただ、寝る際は床材に頭を突っ込んで寝ることもあったりと面白い子です(´∀`)



餌はピンセットからでもしっかり食べてくれます(・ω・)ノ
器用に木にこすり付けて、餌を呑み込める角度に調整して食べます(*‘ω‘ *)
ハンドリングは出来ますが、あまり触られるのが得意な子では無いので控えめに(;´∀`)

現在お店には写真の子が1匹のみいます。
もう尻尾込みで90cm程の立派な子です。
気になった方は是非お店に来て下さいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。