ひなたぼっこ🐢


皆さん、こんばんは(^^)/

今日はスリナムアカアシリクガメのバスキング
している姿を見てもらおうと思います。



バスキング(日向ぼっこ)をして
とても気持ちよさそうですね(#^^#)

カメは紫外線が無いと甲羅の形が
ボコボコになってしまうことがあるので
紫外線灯とバスキング用ライトは必須です



そしてこの子はリクガメなんですが
湿度がある場所に生息するカメの為
水分を含んだ陸地が必要になります。
水苔やソイルをしめらせておけば大丈夫です(*'▽')

アカアシリクガメというように足に
赤いスポットがありとても綺麗なカメになります

餌食いも良くとても可愛いカメですので
良ければまた見に来てみて下さいね(^^)/

それでは、今日も一日お疲れさまでした!