赤足☆

みなさん、こんばんは(^^)/

今日はスリナムアカアシリクガメのご紹介です!



足に赤い模様が入ったリクガメです。
目立つ模様と違って控えめな感じがまた可愛いポイントです(≧▽≦)



普段はじっとしていることの方が多い子ですが一度動くと元気にあちこち歩き回ります(*^-^*)
ある程度は人慣れもしているので手のひらでも顔を出してくれます。
また、餌を与える時に気付けば寄って来てくれるのでとても可愛いです(*´▽`*)



奥にある穴がこの子のお家で、普段はあの穴でのんびりしています。
きちんと自分の空間を覚えて過ごしているのはすごいですね(`・ω・´)



飼育環境は他のリクガメとほとんど変わりませんが、湿度を少し高めにしてあげるといい感じです。
この子のお家にあるように水苔などで水分を保ってあげるといいですね。

赤い足はもちろん、家を覚えて過ごしているのはとても可愛いです、気になった方は是非お店に来て下さいね!

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。