木登り名人??


皆さん、こんばんは(^^)/

本日は久しぶりにこの子の紹介をしたいと
思います!!



この子は、エメラルドツリーモニターと呼ばれる
樹上性のトカゲになります。

緑色がとても綺麗だと思いませんか??

入荷したときは、餌もあまり食べずに心配していましたが
今では、ピンセットからしっかり餌を食べてくれるように
なりました!!( *´艸`)

この子はツリーモニターと呼ばれるだけあって
木の上で生活しています。写真でも流木の上で
休んでいますね(#^^#)

この場所がお気に入りのようで
ずっとこの場所にいてるんです!


時々、下に降りていたり、水に浸かっていたりしますけどね

まだハンドリングは難しいですが
人にびっくりすることは少なくなり
ケージの中をのぞいても逃げなくなりました(#^^#)



なにか言いたげな顔をしていますけどね(笑)

ツリーモニターは少し大きく高さのあるケージが
必要ですが、飼育しがいのある爬虫類ですので
店舗に来た際は、是非見てみて下さいね

それでは、皆皆さん今日も一日お疲れさまでした(^^)/