甲羅がヒョウモン!?


皆さん、こんばんは☆

今回はタイトルを見て頂ければ
分かると思いますが甲羅がある、生物の
紹介です!!まぁ、甲羅があると聞けば
もうあの生き物しか出てきませんよね??

そう、皆さんの想像通り、亀の紹介です。
今回は日本でよく見かける水場に生息している亀
ではなく、陸に生息している亀リクガメの仲間を紹介します

タイトル通り、甲羅にヒョウモンの様な
模様がある亀です!!
ショップにいるのはまだまだ赤ちゃんで小さいですが
大人になると全長70cmほどになります。


リクガメたちは沢山餌を食べて成長していきます


食べてる姿もなんとも言えない可愛さ!!


あー、食い意地はりすぎてエサ皿の上にのっちゃいました(笑)


もう、みんなが食べるところなんだから、乗っちゃダメでしょ!(笑)


なんか言った?とでも言っているようなこの顔…可愛すぎますね

亀は大きくなっても可愛いのですが、小さい間は数倍可愛く感じます
小さいうちから成長を楽しめるのは今だけですから、
皆さん一度ショップに見に来てみて下さいね!!

あー、食べたら寝ちゃった(笑)



ゆっくりまったりですね(*^-^*)

それでは、皆さん今日も一日お疲れさまでした☆