ビフォーアフター☆

みなさん、こんばんは。

今日はキンクマハムスターの紹介です。



今日はキンクマハムスターのお家を掃除しました。
しばらく掃除が出来ていなかったので覗いて見るとやはり汚い。
掃除をしてあげると心なしかキンクマ達も喜んでいるようでした。



今回はただ掃除をしただけでなく、砂場を追加してみました。
いざ入れてみるとすぐに砂浴びを始めていました。



私も昔ハムスターを飼っていましたが、やっぱり砂場があった方がいいです。

ハムスターが砂浴びをするのは、人間でいうお風呂と同じだからです。他にも体温調節やストレス解消としても役立ちます。
ハムスターは乾燥地帯に分布していて、砂浴びは大好きな行為なのです。
逆に水には弱く、体温低くなって弱ってしまいます。水場だと最悪溺れる可能性だってあります。
間違えても水飲み以外にハムスターと水と近付けないようにしてください。

キンクマハムスターの他にジャンガリアンハムスターもいますので是非見に来てくださいね。

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした。