バナナヤモリの新着☆

みなさん、こんばんは☆

今日はバナナヤモリを新着にUPしました♪


う~ん♡
このモチッとした肌感がいいですね~(〃 ̄ー ̄〃)
バナナヤモリは以前にも入荷したことがある個体ですね。
一番最初に入荷したときはその足の速さに翻弄されました。
オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ


バナナヤモリにバナナを食べさせていると、その体色がより黄味がかかって抜群の体調時には金色のように見えるんだとか♪
オオォォ(*´艸`*)ォォオオ
上記のコは機嫌がいいのか、ほんのちょこっとバナナ色になっていますね♪

↓この時、もう1匹は普通のヤモリ色でした(´・д・`)



バナナヤモリを飼育するにあたって必要な物は
・飼育ケース(立体活動をするので縦幅があるケース&上蓋に穴が開いていて通気が確保できるもの)
・床材(なくてもいいけど、乾燥を嫌うので湿度を保てるようなものがあればGOOD☆)
・流木・木
・温湿度計
・水入れ(+霧吹きを1日に1回はしてあげてください)
・隠れ家(流木を組み合わせれば、うまいこと陰に隠れたりもします♪)
となります。

エサはコオロギやバナナ等を。
コオロギにはカルシウム剤などの栄養添加剤をまぶしてあげてください。

最大25cmほどになる大型のヤモリなので、ハンドリングができると持ち応えは抜群です☆
※動きが素早いのでケースから出すときは気を付けてくださいねヽ(゚∀゚)ノ

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪