サキシママダラヘビの新着UP☆

みなさん、こんばんは☆

今日はサキシママダラヘビのペアを新着にUPしました♪
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ


どうです?
このハンターのような目(〃▽〃)ポッ
かっこいいですね~☆
このハンターの目のせいで恐ろしいイメージを持つかもしれませんが、大人しい性格をしています♪
持たれても無抵抗なサキシマさん(*´ェ`*)ポッ


サキシママダラヘビには黒褐色の幅広の横帯が胴体部に21~40、尾の部分に11~22個あるそうです。
なので実際に数えてみました。

なるほど。
胴に27、尾に13個の横帯がありました☆
※数え間違えてなければ(;´-∀-`)ゞ


無毒のサキシママダラヘビですが毒に対して耐性を持っているので、野生化ではミヤコヒキガエルやサキシマハブなどを食べてしまうそうです。
毒が効かないなんて日本の中では最強のヘビじゃないですか☆(`・∀・´)
けれど、自身が毒を持っていない分臭い匂いを出して敵を怯ますので、
ハンドリングの際は無理やり掴もうとせず時間をかけて焦らずゆっくりとしてくださいね♡
大人しい性格をしているのでハンドリングは可能ですので♪


ペアでいますのでペアリングも可能♡
サキシママダラヘビベビーをお楽しみください♪

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪