エメラルドツリーモニターの新着UP☆

みなさん、こんばんは☆

今日はエメラルドツリーモニターの新着UPをしました♪


なんて綺麗な体色!!!(〃▽〃人)
エメラルドツリーと聞いたら、大概の人はエメラルドツリーボアの方を思い浮かべるのではないでしょうか。
かくいう私もその一人(*ノωノ)テヘッ


エメラルドツリーモニター(別名ミドリホソオオトカゲ)
名前の通りとても美しい緑色の体色をしていて、樹上性のモニターです。

飼育するにあたって必要なものは
・高さのあるケージ(最低高さ60cm~)
・流木・木々(立体活動ができるように立てかけ、登れる状態にしてあげてください。)
・高温・多湿環境を好むので床材は保湿が優れいてるもの。
・水入れ
・バスキングライト
・紫外線ライト
・パネルヒーター
・温湿度計
です。
立てかけた流木等に鳥の巣箱を設置すると、その中で寝たりするらしいですよ♪
食性は昆虫や小型の哺乳類ですので、昆虫・マウス・ヒナウズラ等をあげればOKです(^ω^ )

まだ、このコは環境に慣れていないので1日中姿を隠して尻尾だけがかろうじて見える程度ですが、
以前店にいたマングローブモニターも最初は姿を隠したままだったのが、しばらく給餌をしているとエサをくれる人間を覚えて表に出てくるように♪
なので、エメラルドちゃんもいつかは慣れてくれて、その綺麗な姿を見せてくれるようになると思います♪

それでは、みなさん。
今日も一日お疲れさまでした♪