イモリとトカゲ(^^♪

こんにちは😊

本日の♬ご紹介は♬


アカハライモリ♪
みんな大好きアカハライモリです(*'▽')(笑)
よく言われるのが、イモリとヤモリの違い☆
イモリは両生類でヤモリは爬虫類なんですよ♪
あと、由来はイモリ(井戸)を(守る)で
ヤモリは(家)を(守る)で、つけられたそうですね(^^♪
可愛い守り神さんですね( ´艸`)♡
お腹の色が綺麗ですよねー!
寿命は20年ぐらい❣の長生きさん♬


こちらは


ツナギトゲオイグアナ♬
ケージのお外で
ランチタイムしてました(*'▽')
食べ終わったら猛ダッシュ😅
ちょっとシャイ(❓)(笑)なとこが可愛いんですよぉ
でもケージの中では撫でさせてくれるいい子です(*'▽')
この子も寿命は20年ぐらい☆

アカハライモリとツナギトゲオイグアナでした♬

イモリ他にも色んな子がいます☆
気になる方は是非会いに来てあげて下さいね♬(^^♪
皆様のご来店お待ちしております(*'▽')

#カラーズ #大阪爬虫類ショップ #アカハライモリ #ツナギトゲオイグアナ #癒し爬虫類